横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地で社長が共に経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

[報告] 2020年6月 横浜中央支部例会

テーマ:経営者なら、動きを止めるな!?
開催日:2020年6月19日(金)
報告者:株式会社ハマ企画 代表取締役 田中友尋氏
会場:Zoom(オンライン)
参加者:43名

6月19日に横浜中央支部例会が開催

6月19日に横浜中央支部例会が開催されました。

報告者は㈱ハマ企画の田中社長にご登壇いただきました。
今回も新型コロナウィルスの関係でZOOMを使用し開催いたしましたが、他県の会員さん含めて約50名程の参加者で盛大に開催できました。

経営者としての「覚悟」

報告テーマは「経営者なら、動きを止めるな!?」です。

報告者の田中社長からは、コロナの対策を時系列で報告いただきながら経営者としての心の叫びを熱く報告していただきました。
今回、座長として私が一番学びになったのは経営者としての「覚悟」でした。

会社と続けて行くことの「覚悟」社員を守る「覚悟」お客様を守る「覚悟」色々な「覚悟」が必要ですが、この「覚悟」がなければ経営者は何事にも中途半端になり、何も上手くいかないと強く感じました。

座長のまとめ

この報告を通して、自社でも「覚悟」をもってこれからも経営していきます。
座長として大変学びある例会になったことを感謝しつつ座長のまとめとさせていただきます。
ありがとうございました。

(文責:株式会社YKM 志田真人)