—– この例会は終了しました —–

現在、新型コロナウィルスの影響で苦しい思いをされている企業さんが多いですよね・・・

新型コロナウィルス関連で悩んでいる経営者さんに是非聞いて欲しいお話です!!

今こそ決断せよ!!!〜逆境の中での社長としての覚悟と実行力〜

テレビ東京「ガイアの夜明け」でも放送され、注目を集めた金砂郷食品株式会社 永田由紀夫氏から数々の危機を乗り越えて来た経営者が語る!何を学べるのか???

今なお、企業を成長させ続けている社長が登壇します!

執行役員時代:JCO東海村臨界事故で売上30億円ダウン、年商80億越え企業が倒産

企業設立後:創業から3年目を目前に東日本大震災社屋・工場が倒壊!!

そして今、どのようにこのコロナ危機と対峙しているのか??

永田社長と座長 坂巻氏

まずはコチラをご覧ください!

特別報告

金砂郷食品株式会社 代表取締役社長 永田由紀夫氏

金砂郷食品株式会社

https://www.sitogi.jp/

代表取締役社長 永田 由紀夫 氏

(茨城同友会)

テーマ:今こそ決断せよ!〜逆境の中での社長としての覚悟と実行力〜

永田氏は地元では有名な納豆メーカーの執行役員をしていたが、大きな負債を抱え

倒産

創業したものの、茨城の納豆メーカーとしては後発で、最初から向かい風。。。

創業して2年も経たないうちに、あの「東日本大震災」が起こり、工場は被災。
みなさまもご存知の通り、9年経とうとしている 今でも元の状態まで戻れていない企業さえあります。

ですが、永田氏は言います。

もし東日本大震災レベルの地震 なら、うちの会社は何とかできる耐力をつけているよ。万が一、社長の自分が死んでしまっても、従業員のお給料は出せるようになっているんだ。

え〜〜!?

諦めたくなるようなこんな逆境、苦難を乗り越えた考え方・戦略も語ります!!

聴いてみたいと思いませんか??

なぜこの大変なこの時期に参加するのか

神奈川では、2019年の台風被害、今年の新型コロナウィルス感染拡大の影響は世界中で出ており、色々な方面の方が現在進行形で被害が拡大しています。

会社にこもってインターネットや報道機関からの情報だけになっていては、不安だけが大きくなる一方です。

それであれば、同友会の例会に参加し、他の企業経営者と情報交換をしたり、危機を乗り切って来た経営者のお話を聴き、1つでも実践していただき、この難局を乗り切るきっかけにしていただければと思っております。

この難局を乗り切るため、共に学びましょう!!

この例会ご参加前にちょっとご準備を

数々の局面にぶち当たったのですが、その内容を先に少し「予習」をして
いただければ、今回の例会はより学びが大きいと思います!

例会概要

  • 日程: 2020年9月16日(水)
       18:00 特別例会
       20:20 グループ討論
  • 場所:・ Zoom オンライン
       ・ リアル会場:中小企業センタービル (40名限定)
             横浜市中区尾上町5-80 >>>Map
  • 場所:
    ・Zoom オンライン
    ・リアル会場:
      中小企業センタービル (40名限定)
      横浜市中区尾上町5-80 >>>Map
  • 費用: 無料
  • 申込締切:2020年9月14日(月)

当日会場へお越しの方へのお願い

リアル会場ではコロナ対策を行なっております。

ご来場の皆様も「少し喉が痛い」「少し咳が出る」と思われる方は当日事務局へご連絡いただければZoom参加へ切り替えをお願い致します。
また、症状がなくても「濃厚接触者」の方なども同様、Zoomでのご参加でお願い致します。

会としましては、最善にて例会を行いたいと思いますので、ご協力をお願い申し上げます。

経営実践報告だけではない!

学びと交流が充実した「中小企業家同友会」の例会

経営実践報告 グループ討論 懇親会

ご参加をお待ちしています!