経営者は偶然が持つエネルギーを見逃すな! 〜震災、コロナ、ミャンマークーデター 吉本流 エネルギー変換法〜 株式会社ユーワークス 代表取締役 吉本英治氏

10年前の東日本大震災が色々な意味での「ターニングポイント」になった。

東日本大震災では、広範囲に大きな被害がでて、日本中が大きなショックを受けました。
被災地の東北でなくても、部品が調達できない、仕入れができないという理由で営業ができなくなる企業もあり、自粛ムードで夜の街から人が消えました。
震災で「大きなエネルギーが動いた」のは、誰もが知るところです。

脱・下請け

お申し込みは今すぐコチラから

申し込みをする

2020年2月からの「新型コロナウィルス感染症」

これで多くの経営者が苦しめられています。社員は、どうする?海外拠点があるのに、行くことができない。どうする??

世界中がパンデミックで混乱しているにも関わらず吉本氏の企業の拠点のあるミャンマーでは、

2021年2月軍事クーデターが勃発!

通信がうまくできない。どうする??現地社員がデモに参加したいという。どうする??

みなさんだったらどうしますか?

お申し込みは今すぐコチラから

申し込みをする

普通の人なら「なんでこんなに悪いことが続くの?」と頭を抱えるでしょう

吉本氏は違います!どう違うのか??

吉本氏の「ものの捉え方」が違うのです

「ものの捉え方」が違うとどうなの??

地震、台風や大雨、世界的パンデミック、外国のクーデターや内紛・・・

これらの非常に強いパワーに巻き込まれ、どんどん弱っていく
企業が多い中、一部の企業が儲かっているところがあります

その強いパワーにのまれてしまうのか、乗ってしまおうと思うか

吉本氏のお話を聞けば、「自分の思考を変えると、結果が変わる」
そんなことがご理解いただけるのではないでしょうか?

強いパワーに乗る!?

どういうこと?という方は、ここでは説明しきれないため、聴くしかないです!!

お申し込みは今すぐコチラから

申し込みをする

特別報告

株式会社ユーワークス 代表取締役 吉本英治氏

株式会社ユーワークス

https://youworks.jp/

代表取締役 吉本英治 氏
(東京同友会/経営労働委員長)

設立 2001年/資本金 1,000万円/社員数 16名/売上 2億6千万円(2020年度)/事業内容 ITシステム・アプリ等の開発に係る総合コンサルティングおよび開発・保守・運用サポート

テーマ:経営者は偶然が持つエネルギーを見逃すな!〜震災、コロナ、ミャンマークーデター 吉本流 エネルギー変換法〜

この難局を乗り切るため、共に学びましょう!!

例会概要

  • 日程: 2022年1月19日(水)
       17:30 特別例会
       18:50 グループ討論
  • 場所:・ Zoom オンライン
       ・ リアル会場:中小企業センタービル >>地図
    ※緊急事態宣言発令の場合、Zoomオンラインのみになります
  • 場所:
    ・Zoom オンライン
    ・リアル会場:
      中小企業センタービル >>地図
      ※緊急事態宣言発令の場合、Zoomオンラインのみになります
  • 費用: 無料
  • 申込締切:2022年1月17日(月)

当日会場へお越しの方へのお願い

リアル会場ではコロナ対策を行なっております。

ご来場の皆様も「少し喉が痛い」「少し咳が出る」と思われる方は当日事務局へご連絡いただければZoom参加へ切り替えをお願い致します。
また、症状がなくても「濃厚接触者」の方なども同様、Zoomでのご参加でお願い致します。

会としましては、最善にて例会を行いたいと思いますので、ご協力をお願い申し上げます。

お申し込みは今すぐコチラから

申し込みをする

経営実践報告だけではない!

学びと交流が充実した「中小企業家同友会」の例会

経営実践報告 グループ討論 懇親会

ご参加をお待ちしています!

お申し込みは今すぐコチラから

申し込みをする