横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地で社長が共に経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

[報告] 2022年5月 ダイバーシティ委員会例会

テーマ:新委員長が語る!!~ダイバーシティ委員会執行部の想いと皆さんで作る委員会活動~
開催日:2022年5月31日(火)
報告者:委員長 ㈱ロジナス 代表取締役 山本啓一氏
副委員長:障害者福祉部会担当 星野 斉(㈱スマイルワン)
職場実習推進部会担当 木村志義(一般社団法人ペガサス)
ダイバーシティ部会担当 永岡鉄平(㈱フェアスタート)
広報室担当 菅間大樹(㈱Mind One)
会場:神奈川産業振興センター & Zoom(オンライン)
2022年ダイバーシティ委員会

2022年度最初の例会はダイバーシティ委員会正副委員長5人揃い踏みでの豪華リレープレゼンでした。

菅間広報室長→永岡ダイバーシティ部会長→木村職場実習推進部会長→星野障害者福祉部会長→山本ダイバーシティ委員長が一人10分の持ち時間をフルに使ってダイバーシティ委員会/各担当部会に対する思いの丈を語りました。

3つの部会+広報室が有機的に機能していくことが今回のプレゼンでも良く伝わりました。一つの委員会でここまでやるのはすごい!

グループ討論ではダイバーシティ委員会で成し遂げたいこと、ダイバーシティ委員会に期待したことを表明し合い非常に刺激に満ちた時間となりました。
川崎市からは行政関係者の方が7人も参加していただき、行政からの期待の大きさをひしひしと感じ、身の引き締まる思いです。

今年も神奈川県ダイバーシティ委員会は全国の障害者問題委員会系から注目をいただく施策をどんどん実施してまいります。乞うご期待!

(文責:㈱ロジナス 山本啓一)