横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地で社長が共に経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

[報告] 2022年5月 川崎支部・たま田園支部合同総会

テーマ:全員が考え、行動できる会社へ
    ~理念浸透の秘策は「ごっこ」&「テスト」!!~
開催日:2022年5月30日(月)
報告者:㈱吉村 代表取締役社長 橋本久美子氏(東京同友会代表理事)
会場:ホテル精養軒 & Zoom(オンライン)
参加者:86名
㈱吉村 代表取締役社長 橋本久美子氏

5 月30日、川崎支部とたま田園支部の合同総会が、ホテル精養軒(たま田園支部会員)とzoomのハイブリッドで開催されました。
今年の総会は久々の三部構成。総会、記念講演に続き、三年ぶりのリアル懇親会を開催する運びとなりました。

川崎支部

前年度より踏襲したスローガンをもとに、活発な交流を図りました。WAIGAYA会を多数開催し、会員同士の交流を活性化させるだけでなく、例会参加率の向上も達成。
さらにオリエンからの積極的なフォローや紹介により、会員数も増加しました。
また、合同オンライン例会や動画配信による例会開催等、DXを意識した例会開催にも工夫がありました。

たま田園支部

2021年度のたま田園支部は、新スローガンに基づく活動となりました。
数字的には課題を残した部分もありましたが、支部行事への会員参加率向上や、新企画である「たまでんクラブ活動」による活発な交流等、概ね充実した活動となりました。最後に、今年度のかながわ経営カンファレンス設営支部ということで、決意表明がありました。

2022年度は、両支部ともにスローガンを踏襲し、引き続き柔軟で活発な同友会運動を推進することを宣言いたしました。

(文責:㈱マネジメントブレーン 姫野裕基)