横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地で社長が共に経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

[報告] 2022年5月 湘南支部総会

テーマ:新会員自社紹介&自社PR
開催日:2022年5月25日(水)
会場:藤沢商工会館ミナパーク & Zoom(オンライン)
参加者:37名
2022年湘南支部総会

新会員12名を含め37名(支部参加率53.6%)が参加し、ハイブリットによる第51回湘南支部総会が行われました。

第1部の総会では、議長の「ねもと社会保険労務士・行政書士事務所」の根本さんの進行により、2021年度支部活動報告、収支決算報告、会計監査報告、2022年度役員の提案、支部活動方針案の提案、予算案の提案と報告があり、質問、意見等もなく賛成多数により、議事は全て承認されました。

活動方針案では支部長であるサン興産㈱の菅野さんより、①同友会会員企業としての誇り、②支え合う仲間づくり、③会員間連携、④地域に根ざす、⑤湘南支部スローガン「笑顔と感謝の気持ち溢れる湘南支部の仲間たち」という5つの方針が掲げられ、幹事のみならず支部会員全員で自社の事業活動も、同友会運動も「楽しめる」環境をみんなで作っていきましょう!と意気込みを語られました。また、来年度は第35回(2023年)かながわ経営カンファレンスを湘南支部が設営をします、その協力についてのお願いもありました。

第2部の自社PR報告会では、新会員12名より自社PR及び支部活動への意気込みをお話しいただきました。第3部はコロナ禍でもありましたので名刺交換会として交流を図りました。

(文責:㈲リプロ 秦 喜久夫)