横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地で社長が共に経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

[報告] 2022年7月 湘南支部・青年部会合同例会

テーマ:「自分の笑顔で」笑顔あふれる世界を創造する~原動力は楽しむこと~
開催日:2022年7月26日(火)
報告者:株式会社Three Peace 代表取締役 坂本将平氏
会場:藤沢商工会館ミナパーク & Zoom(オンライン)
参加者:48名
㈱Three Peace 代表取締役 坂本将平

2022年7月26日(火)、藤沢ミナパークで湘南支部・青年部会7月合同例会が開催されました。

川崎支部所属、㈱ThreePeace代表取締役 坂本社長より「「自分の笑顔で」笑顔あふれる世界を創造する」を報告テーマにご報告いただきました。

前回の報告から5年、同友会の仲間との共同会社設立、新規事業からの撤退、社内連絡ツールのIT化、そしてコロナウイルス感染症の流行…。

お世辞にも順風満帆ではなかったと報告をされている時も、坂本社長は常に「笑顔」を絶やすことなく、楽しそうにお話しされているその「笑顔」に終始、惹き込まれるご報告でした。
特に、得意とするIT関連のお話しをされている時の坂本社長の楽しそうな笑顔がとても印象的でした。

坂本社長から、常に自分自身が経営や状況を楽しみ、そしてなにより「笑顔」でいることで「幸せが連鎖する」ことを学ばせていただきました。

そして、この「笑顔」を瞬間ではなく、継続するためにはどうしたら良いのか。
今後の課題も見つけることができました。

皆さんは楽しく経営していますか?

(文責:弥侑feel 門倉侑美)