横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地での異業種交流会です。経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります。
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

川崎支部WAIGAYA会セミナーを行いました!(2023年3月20日)「良い会社」「良い経営者」「良い経営環境」「良い仲間」をつくろう! Let’s FUN ♪かわさき

2023年3月20日(月)に川崎支部WAIGAYA会セミナーを行いました。

川崎市産業振興会館にて、

ミツル社会保険労務士事務所の大場さんに

「社内ハラスメント対策セミナー」というテーマで

お話しをしていただきました。

その後の懇親会で、皆様に本日のWAIGAYA会セミナーの感想をお話しいただきました。

こんにちは、川崎支部幹事の青地です。
本日は川崎支部WAIGAYA会セミナーで、社内ハラスメント対策セミナーを行いまして、
今、懇親会会場に移って懇親会をしております。
本日セミナーでお話していただいた大場さん感想を一言お願いいたします。
「はい、本日講師を務めさせていただきました大場でございます。
今回多くの方にZOOMでも、他支部の方にもお越しいただきましてありがとうございました。
非常に緊張して、拙いところ早口なってしまったところなど、
個人的に反省するところはあったんですけれども、
少しでもハラスメントについて皆さんの理解を深めていただければ、
嬉しいなと思います。どうもありがとうございました。」

はい、どうもありがとうございます。
本日のセミナーを担当していただきました平井幹事、一言お願い致します。
「はい。大場さん、今日は本当にありがとうございました。
ハラスメントって、もうわからないことだらけだったんですけど、
大場さんの話を聞いて、とても勉強になりました。
受け取る気持ちだけじゃなくて、いろんなチェックする項目があって、
経営者の方はもちろん知るべきだと思いますし、
社員さんにも知っていただくべき内容だと思いました。
やっぱり顧問社労士さんがいないと、だれに相談していいかわからないんですけど、
川崎支部だと大場さんがいて、お話聞いてくれる、教えてくれる、
すごい心強いなと思いました。今日はありがとうございました。」

はい、どうもありがとうございます。
最後、支部長一言お願いします。
「今日は大場さん、ありがとうございました。
川崎支部では例会の他にこのようにWAIGAYA会などの
学ぶ場があります。このパワハラについてもですね、同友会の仲間
困ったら大場さんに相談していただければと思います。
備えあれば患いなし、これからも同友会川崎支部よろしくお願いします。」

はい、ありがとうございます。
それでは皆さん良いですかぁ

Let’s FUN♪かわさき