横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地での異業種交流会です。経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

[報告] 2021年1月 県央支部・相模原支部合同新春例会

テーマ:あなたの会社は強い会社ですか⁉
 ~現経営労働委員長が語る、同友会で学び、実践するとは…~
開催日:2021年1月29日(金)
報告者:株式会社山装 代表取締役 山田進弘氏
会場:Zoom(オンライン)
株式会社山装 代表取締役 山田進弘氏

あなたの会社は強い会社ですか?

新春例会、そして合同例会にふさわしい内容の例会報告となりました。

山田さんが報告されていた強い会社の8か条 理念があること,実践力・継続力を持つこと、お客様の存在・協力会社との関係、財務基盤、業界シェア、付加価値のある仕事、サービス、技術力。

その中で特に大切であることは会社が社員全員一丸となることだと言われました。

2021年1月 県央支部・相模原支部合同新春例会

台風の被害で一層会社が強くなったとお話されておりました。
その要因としては経営理念や経営計画に対して山田社長が辛抱強く実践し、継続してきたからこそ社員に浸透し、このような危機的状況においても冷静な判断と団結力で乗り越えられたのだと思いました。

2021年1月 県央支部・相模原支部合同新春例会

そして経営者として会社の夢や将来の希望をぶれずに思い続け実直に実践することの大切さを学ぶことが出来ました。

(文責 ㈱川崎製作所 川崎好仁)