横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地で社長が共に経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

[報告] 2022年5月 小田原支部総会&特別報告

テーマ:今こそ出番!この厳しい時だからこそ、同友会で学んだことを総合実践し、
地域のリーダーになって頑張ろう!
開催日:2022年5月27日(金)
報告者:㈱東邦通信システムズ 代表取締役 橋本日吉氏
会場:おだわら市民交流センターUMECO & Zoom(オンライン)
参加者:34名
㈱東邦通信システムズ 代表取締役 橋本日吉氏

14年目を迎える小田原支部総会は、昨年同様Zoomによるオンラインとの併用で開催されました。

2021年度もコロナ禍での支部活動でしたが、2021(第33回)かながわ経営カンファレンス(以後かなカン)では、高橋 淳氏(小田原鉱石㈱)を実行委員長として、小田原地域にて開催をいたしました。

支部総会は、杉本副支部長から上記のような活動報告がなされ、その後支部総会議案書は無事に採択され、2022年度の活動がスタートし、後半は神奈川同友会元代表理事の㈱東邦通信システムズの橋本社長にご報告いただきました。

橋本社長は創業社長で、同友会、特に労使見解や経営指針との出会いは衝撃であり、以降は会社経営と同友会運動を正に不離一体として邁進してきました。

そろそろ事業承継の時期を迎え、今回は私達の小田原支部の設立にもご尽力いただいたご縁もあり、地域のリーダーとなり、総合実践することの大切さを熱く語っていただきました。

2022年度小田原支部をよろしくお願いいたします。

(文責:㈱アシスト・ワン 小林淳一)