横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地で社長が共に経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

[報告] 2023年3月 県央支部例会

テーマ:私達は絶対に見捨てない~信念と情熱が街を変えた!~
開催日:2023年3月28日(火)
報告者:㈱プライム 代表取締役 石塚 惠氏
報告者:NPO法人ワンエイド 理事長 松本 篝氏
会場:プロミティ厚木&Zoom
参加者:28名
㈱プライム 代表取締役 石塚惠氏、NPO法人ワンエイド 理事長 松本篝氏
右から㈱プライム 石塚惠氏、NPO法人ワンエイド 理事長 松本篝氏、座長 小泉早苗氏

久しぶりに本厚木での開催でした。

登壇者は、「私達は絶対に見捨てない・門前払いしない」のスローガンを掲げ、 社会的弱者と言われる方達の住まいと生活を支えている同級生の女性二人!

不動産事業の(株)プライムと生活サポート全般のNPO法人ワンエイドは、行政、地域、企業とのチーム連携により今の困窮していく社会に必要な活動の仕組みづくりを確立しています。

2023年3月 県央支部例会

様々な条件が整わず住居契約が出来ない方を社有のシェアハウスに紹介したり大家さんとのつなぎ役を果たしたり、困窮している生活面のサポートをフードバンクや見守り支援をしたりと二人の日々は追われていますが、命を救われた皆さんからの「ありがとう!」の笑顔を支えに次から次へと鳴りやまない電話や来客への対応をこなされています。

ビジネスとして成り立たせながら、人として寄り添い協力し合う人間関係の構築。

この二人のビジネススタイルは人間の原点であり、時代の最先端だと思います。

(文責:㈱ダイシングランド 代表取締役 小泉早苗)