横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地で社長が共に経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

神奈川県中小企業家同友会・神奈川新聞社 包括連携協定 締結

神奈川県中小企業家同友会・神奈川新聞社 包括連携協定 締結
(左)神奈川県中小企業家同友会 田中勉代表理事 (右)神奈川新聞社 須藤浩之社長

2023年5月12日(金) 14時より神奈川中小企業センタービルにて、神奈川県中小企業家同友会と神奈川新聞社との包括連携協定 締結式が行われました。

今回の協定は「地域経済及び地域社会の活性化に向けて相互に協力し、その発展に寄与すること」を目的としています。

神奈川新聞社から神奈川同友会会員向けのビジネスにおける情報を活かす講座を開設していただくなど、会員にも有益な内容となっています。
この包括連携協定の内容の中に「神奈川県内の経済同行に関する相互の情報の交換と提供」というものがあり、今後は記者懇談会等を計画となっています。

神奈川新聞社 須藤社長からは、この協定が「絵に描いた餅」にならないよう本当の連携関係をつくりたい」とお話いただいた通り、本当の「連携関係」を結んでいきたいと考えています。

同日15時より、会員向けに横浜DeNAベイスターズ 木村洋太氏より「横浜DeNAベイスターズが目指す地域経済活性化戦略」というテーマで記念講演会が行われました。