横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地での異業種交流会です。経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります。
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

経営者の修行の場ができました!

湘南経営道場~目指せ黒帯~とは

湘南経営道場は、湘南支部で2022年11月に発足したセミナー形式の勉強会です。

通常の例会の枠に囚われない学びの場が欲しい&会員それぞれの専門分野をPRする場が欲しい

という会員からの要望で始めることになりました。

皆さんお忙しい中での参加になりますので、完全Zoomで行っていく予定です。

湘南支部会員のみならず、他支部からもご参加いただきました。

第1回は・・・

記念すべき第1回は、2022年11月25日(金)

湘南経営道場開催のきっかけを作ってくださった

湘南支部会員 である (株)ササモライフアシスト 佐々本良二さん(代表取締役)に、

「経営者のための自己理解講座」というタイトルでセミナーをして頂きました。

セミナーの様子

詳細は省きますが、「彼を知り己を知れば百戦をして殆うからず」という孫子の言葉を引用し、

経営者が自己理解を深めることにより、「今自分に何が必要なのか」、「今何をすべきなのか」を

明確にするヒントが得られる内容でした。

自己分析というと取っつきにくく聞こえますが、ワークをしながら楽しく学ぶことができました。

次回は・・・

詳細が決まりましたら、e-doyu、ホームページ等で

ご案内させていただきます。


湘南支部では、「湘南primavera」という

女性経営者を中心とした、月1回のランチ交流会を開催しています。

みなさんのご参加、お待ちしております♪