横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地での異業種交流会です。経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります。
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

神奈川県の真ん中「県央支部」

みなさん、こんにちは!

今回から県央支部のWEB担当となりました木村です!

神奈川県の真ん中ら辺、その字のごとく県の中央部に支部会員が多く所属しているのが県央支部です。

「1つの業種に偏らない」

同友会の特徴の1つに「1つの業種に偏らない」というのがあります。

これって個人的には結構大きい要素だと思っています。

これが同業の集まりだとすると、どうしてもある意味「競合他社」となりますから、完全に腹を割って
しゃべれる場合もあるかも知れませんが、時にしゃべれなかったりします。

これが自社の仕事に直接的に関わることがない、異業種の集まりであると幹事会の後の懇親会などでも
本当に腹を割って話せます。

そう、同友会では、支部例会や幹事会が終わった後はほぼ100%懇親会があります。

この懇親会、これまた自分的にすごく大事だと思っていて、何気ない話の中からひらめきを得た事は数
しれず。

県央支部ってどんな集まり?

県央支部ってどんな集まり?かをご紹介したいと思います。

神奈川県内にいくつかある支部のうち、最もフレンドリーで温かみがある集まりの1つが県央支部だと
思っています。エリア特性からか製造業の会員が多い印象です。現在の支部長も、その前の支部長も、
その前の支部長も製造業です。

そんな同友会の県央支部、みんな素晴らしい経営者さんです。

最初はゲストとしてその雰囲気を感じて頂き、その後懇親会に参加されたらよろしいかと思います。

普段苦労されていること悩んでいること、腹を割って話せるので1人じゃないんだと気付くと思います。

県央支部に限りませんが、毎月数回会うことができるというのは、孤独になりがちな経営者にとって
素晴らしい財産だと思っています。

ぜひ一度ゲストで支部、例会かオリエンテーションに参加してみてください。有意義な時間となること
を保証します!

〇神奈川同友会行事予定はこちらから↓

https://kanagawa.e-doyu.jp/s.event/