横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地での異業種交流会です。経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります。
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

「上手なコミュニケーションで会社が変わる、売上が変わる!」

先日の女性部会では2023年1月13日「肉ダイニング鉄重 元住吉店」にお集まりいただき
「上手なコミュニケーションで会社が変わる、売上が変わる!」と題して
㈱SORA 角本社長に講師をして頂きました。

気になるお店の場所は東急東横線元住吉駅
徒歩3分(ブレーメン通り))にて、上記テーマの移動ランチ例会を開催しました。
講師の角本さん、10名のご参加の皆さん、重田勇さんをはじめ鉄重のスタッフさん、ありがとうございました。

とても雰囲気が良いお店で、ゆったりと快適でした。
席に着くやいなや お好みのソースをオーダーし、ボリュームたっぷりのお肉のランチコースをいただきました。
サラダからデザートまであまりに美味しくて、例会前からすでに盛り上がっていました。

おなか一杯の幸せな気分のまま、いよいよ角本さんのワークショップが始まり
自分の性格や行動が客観視できるという、トランプを一人ずつ手渡されました。
此のトランプは角本さんのお母様が開発したという「SPトランプ」というネーミングです

パーソナリティーを示すカードたちを片手に、見事に分類されたパターンで
個人の分析、さらに、周りの人の分析、その人達との向き合い方など
広い人間関係にも展開して捉えられるなど、詳しく解説を聞きました。

あちこちで「なるほど!」と膝を打つ音が聞こえるほど、皆さん、腑に落ちた様子でした。
自分の現状把握ばかりでなく、今後のなりたい姿に変えていくツールとしても活用できる不思議なトランプでした。
予定時間を過ぎても皆さんの質問が途切れず、継続して開催できるといいなぁと思いました。
(文責 梅田八寿子)