横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地での異業種交流会です。経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります。
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

Doyuかながわ2022年9月号

神奈川同友会では会報誌「Doyuかながわ」を年10回発行しています。中小企業経営者に知っておいてほしい情報を中心に記事を作成しています。

9月号の特集は「かなカンinたま田園支部」

9月号では11月17日(木)に行われますかながわ経営カンファレンス(以下、かなカン)を特集します。すでにお知らせしています実行委員長インタビューの他、かなカン開催地となる会員企業 ホテル精養軒の足跡をたどります。
東京上野にある精養軒との関係は?、コロナ禍をどのようにして乗り越えたのかなど、萩原ひとみ社長におうかがいしました。

昭和30年ごろの「精養軒ホテル」だった頃のパンフレットより。電話番号が7桁!?

好評の支部さんぽは「武蔵小杉編」。歴史をひも解きながら、タワマンの立ち並ぶ武蔵小杉をさんぽしてきました。実は取材の日は35度を超える猛暑日。こんな日に歩いたら倒れてしまうと、急遽自転車を手配。ホテル精養軒での憩いのひと時を交え、名所を巡りました。

9月号は9月初旬発行

会員のみなさまには毎月初旬ごろにお手元に届きます。
一度読んでみたいという方は、会報誌バックナンバーをご覧いただくか、事務局までお気軽にお問い合わせください。