2024年11月21日
神奈川県中小企業家同友会の機関紙 DOYU Kanagawaの10月号は、神奈川同友会の三大行事の一つである「かながわ経営カンファレンス(以下、かなカン)」の特集号です。
表紙とかながわPOWERでは平塚をホームとする湘南ベルマーレ社長の坂本氏にこれからのベルマーレのことを根ほり葉ほり伺っています。
かなカンの実行委員長 小林 誠氏(小林運輸株式会社)と総務担当 林 英奈氏(じぶんSmile)からはかなカンを支える湘南支部の方がたの想いをお聞きしています。
また、好評をいただいている支部さんぽでは「あまり知られていない平塚」をメインにさんぽしてきました。でも、平塚と言えば、ここははずせないと小林氏の強い推薦もあり、よく知られている恋人たちの聖地「湘南平」にもおじさん、おばさん4人で行ってきました。若い頃、行ったという方も多いのでは?
林氏は湘南地域に引っ越してから、旦那様とバイクで湘南平に来たことがあるそうです。大型バイク2台で。
え?
紙面の都合で掲載していませんが、平塚にプラネタリウムがあるのをご存じでしょうか?平塚市博物館の3階にはプラネタリウムがあります。
かなカン当日は投影予定がないため、掲載を諦めましたが、小林氏によるととてもリラックスできて良いとのこと。誰と言ったのかはお聞きしていませんが、ロマンチックな思い出もおありのようです。
プラネタリウム入口には鉄隕石が置いてあり、実際に手で持つことができます。大きめのお豆腐2丁くらいのサイズですが、15kgもあります。
博物館の近くには美術館もあり、ゆったり過ごせそうでした。
読んでみたい!と思った方は、神奈川同友会事務局へご連絡、または機関紙バックナンバーをご覧ください。
ぜひ、お手元でご覧ください。