横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地での異業種交流会です。経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります。
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

機関紙 DOYU KANAGAWA 2024年2/3月号

特集は❛行政と学校が求める障がい者雇用❜

2024年2/3月号では神奈川県産業労働局、神奈川労働局、神奈川県立足柄高等学校にインタビューを行い、われわれ中小企業が障がい者雇用を進めるための施策と学校がかかえる就労に向けた問題について伺いました。

実は2024年2月23日に神奈川同友会のダイバーシティ委員会が主催した

第1回雇用創造フォーラム「みかさん(みんな かつやく からふる かながわ)in 小田原」

の応援企画だった今回の特集。
障がい者雇用がよくわかっていない取材陣が、障がい者雇用に関連する行政機関や団体などのお名前の関係がよくわからず、フォーラムとは直接は関係がないのですが、団体関連図も作成して掲載しています。

次回のフォーラムにはぜひご参加ください!

支部さんぽは県南支部 横須賀編

神奈川県内の気になるところをさんぽし、紹介している支部さんぽ。

みなさんが創造する「ヨコスカ」のイメージに一番近い、米軍基地とドブ板通りを取材して来ました。

かながわPOWERは株式会社みどり企画

表紙写真はムーディーな紫!みどり企画のカラオケもできるパーティールームです。レンタルスペースなので、貸出OK!

代表取締役の小島真由美氏は、みどり企画のほか、個人事業「さくらいろ」でも活躍されています。ネットラジオ「ゆめのたね放送局」で番組「みんなピンクになぁ~れ」(毎週火曜日朝6:30~7:00)のパーソナリティも務めています。こちらもぜひお聴きください。

どこで読めるの?

機関誌 DOYU KANAGAWAは会員の方には、当月初旬にお届けしています。

また、WEBでも閲覧可能。バックナンバーもお読みいただけます。経営者にとって必要な情報や会員企業の情報、社長の人柄などを毎月お届けしています。ぜひお読みください。