横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地での異業種交流会です。経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります。
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

【みかさんフォーラム】小田原市で記者会見を開きました!

2024年2月23日に開催する「みかさんフォーラム」を一人でも多くの方に知ってもらうため、先日のプレスリリース配信に続き、小田原市役所内の記者クラブでメディア関係者向けに記者会見を行いました。当日は、川田実行委員長と常盤副実行委員長の2人で訪問し、参加していただいた記者の方々に向け、みかさんフォーラムのことをいろいろとお話ししました。

降雪翌日の開催となりましたが、報道機関の皆さんにも参加していただきました!

当日は、みかさんフォーラムから川田俊介(有限会社川田製作所)実行委員長、常盤幸郎(株式会社常盤商店)副実行委員長が参加しました。

会見は、同友会とみかさんフォーラムのこと、開催に至った背景について川田委員長が説明し、その後は記者の方からの質問に答える形で実施しました。
記者さんからは、「ダイバーシティ委員会って?」「支部と委員会の関係は?」「神奈川県の障がい者雇用の状況は?」「参加者の対象は?」「なぜ小田原で?」「来年はどうするの?」とか、たくさんの質問をいただきました。

川田実行委員長は記者の方からの質問に一つひとつ丁寧に回答し、みかさんフォーラムに掛ける実行委員の想いや、毎月開催されている実行委員会で積み重ねた実績、将来に渡る構想などをお伝えしました。記者の方々にも、みかさんフォーラムを開催する意義や、同友会の活動などについても知っていただけたのではないかと思います。

フォーラム開催まであと2週間!参加申し込みも続々いただいています!

各分科会の準備も着々と進んでおり、開催に向けて、精一杯頑張っていきたいと思います。

「みかさんフォーラム」お申し込みは以下からお願いします!申込締切:2024年2月21日(水)

「みかさんフォーラム」の動画が完成しました!