横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地での異業種交流会です。経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります。
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

青年部会2023年2月例会(リアルのみ)のご案内

会社は社長の器次第!!

報告者:㈲安田製作所 代表取締役 安田篤司氏

(東京同友会)

事業内容:住宅設備業

ガス機器・浴槽工事の職人である厳しい父の背中を見て育った安田氏。

新卒内定を蹴り、父母と社員1人の3人だった安田製作所に職人見習いとして入社。

営業をしない方針だった父とぶつかりながらも営業に力を入れ行く安田氏、さらに公共工事に進出をして業績が上がり会社は成長していく。

しかし、入社した社員が数年で辞めてしまうの繰り返しで定着しない。その後、水道修理などにも進出し、社員を駒のように徹底的に管理し受注最優先の経営を続けていく。

2015年に事業承継をした安田氏、気がつくと父と同じワンマン社長になっていた。

同友会との出会いと学び

売上と利益を拡大していることに自信があった安田氏だが、経営指針成文化セミナーの受講を契機に「本当に会社は良くなっているのか」「何のために経営しているのか」と自問自答を繰りかえすように。

苦しみ悩み葛藤を繰り返し、自分に何が足りないか考え続けてきた安田氏。

会社とは社長とは何か

考え抜いた先の発想転換と自身と自社の成長についてお話しします。

2022年中小企業家同友会、全国青年経営者交流会にて報告者に選ばれた内容を更にブラッシュアップしてお届けします。ここ神奈川で聞けるチャンスをお見逃し無く!

神奈川同友会では45歳以下の経営者を青年部としておりますが、例会参加に年齢の縛りはございません。

たくさんのお申込、お待ちしております。

開催概要

●日 時 2023年2月17日(金)

午後5時30分から20時

●会 場 神奈川県立かながわ労働プラザ

神奈川県横浜市中区寿町1丁目4

(電話 045-633-5413

JR石川町(元町・中華街)駅徒歩5分

https://k-lplaza.jp/

※リアルのみの開催となりますが、状況によりハイブリッド開催となる可能性があります。

●会 費 1,000円(懇親会別途)

お申込・問合先 

神奈川県中小企業家同友会事務局

〒231-0015 横浜市中区尾上町5-80 神奈川中小企業センタービル3F

TEL:045-222-3671

FAX:045-222-3672

http://www.kanagawa.doyu.jp

E-mail:office@kanagawa.doyu.jp