横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地での異業種交流会です。経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります。
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

2023年かなカン!女性部は抹茶でおもてなし

同友会年一回の大イベント!かながわ経営カンファレンスの今年担当は湘南支部。キーワードは「風」ということで、女性部会では「心和む風」を爽やかにお届けしました。
一つ目は、午後から始まる分科会の前にひと時の心の休息、おもてなし。

お抹茶とお菓子を椅子に座って気軽に頂くスタイルと和室で場の空気を感じながら頂くスタイル。 どちらも大盛況で皆さんが一日の始まりにホッとひと息笑顔がこぼれるおもてなしが出来たと女性部会一同で喜んでいます。
参加者から、皆さんのテキパキともてなされる姿が凛として素敵だったと感想を頂けて嬉しい限りです。

代表理事参加の和室

和室でのおもてなしのスタッフ集合          

満員御礼の立礼席

二つ目は分科会への登壇です。
女性部会ピカイチのエレガントレディー!(株)エナメディカル代表取締役 伊藤千明さんが「ありがとうのあふれる地域社会の協創~女性の力を経営にいかせ~」
創業時の苦労話や女性が働く現状、女性学やアンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)など幅広くかつ女性が直面するテーマに正面から向き合い投げかけてくださり、参加者が深く考え前進できる機会を頂けた充実の分科会でした。

報告者の伊藤さんを囲んでパシャリ

真剣な表情で報告をする伊藤さん!