横浜・川崎・横須賀・小田原・厚木・湘南など神奈川県各地での異業種交流会です。経営の勉強を行い、社員とともに発展する会社を創ります。
神奈川県中小企業家同友会
10:00〜18:00(月〜金)

神奈川同友会・横浜中央支部新会員さん歓迎会開催報告

主旨はあくまで自社発展に繋げる事!

2022年10月7日に横浜にて横浜中央支部新会員さん歓迎会をリアル開催いたしました。
コロナの前には毎年開催しておりましたので3年ぶりの開催となりました。
開催趣旨としては、新会員の最初の悩みとして、同友会に入会はしたが、何に参加したらいいかがわからないという会員さんが数多くいらっしゃいます。
その悩みを傾聴し、交通整理をさせていただく事です。
そして、新会員さんの居場所作りをお手伝いさせていただく事も会員さん定着に非常に大切だと思っております。
開催目的としては同友会の特性を共有する事で、自社を少しでも良くすることです。
自社がよくなり、社員・お客様・地域をより良くすることが最大の目的です。

リアル交流はまさに活性!

今回は3年ぶりの開催ということで、入会3年未満の方にお声掛けをし、9名の新会員さんと7名の幹事で無事に開催出来ました!!
まずは、横浜中央支部伊藤支部長から開催挨拶をいただき、各担当副支部長から横浜中央支部組織体制・今年度の例会・(横浜中央支部オリジナルの取り組みとなる)商品アイディア研磨会などの説明がありました。
そして、新会員さんの自社紹介や、自己紹介、幹事の会社の自社紹介・自己紹介をいたしました。
中でも印象的だったのは、新会員さん同士の交流が盛んだったのがとても印象的でした。
新会員さんは新会員さん同士、同期としてこれからも交流を持っていただければ嬉しいなと思いました。

最後に…

最後に、ご参加いただきました、新会員の皆さま、幹事の皆さま、多大なご協力をいただきありがとうございました。
これからも横浜中央支部と自社を盛り上げていきましょう!!